ブログ開始3ヶ月 経過時の記事数、PV数、収益額など

BLOG

このブログも2月1日に初記事を書き3ヶ月が経過しました。先月末からネタに困り何を書けばいいのか分からず終いの日々が続き、ブログを続ける事を諦めかけたのですが、もう少し続けてみることにします。

先月(開始より2ヶ月経過)の記事はこちらから

3ヶ月経過後の記事数、PV、収益など

ご覧の通りの結果となっております。7

記事数:15記事/月 通算53記事

PV : 3087PV/月  

となっております。平均は1日だけ異常なPVを記録したので今回は無し。あてになる数字は出ないと思います。

PVトレンドは一時期(4月12日前後)異様な伸びを見せていますが、これは「トカラ列島の法則」を扱った記事がなぜかプチバズり。

理由を調べてみるとTVのニュースでトカラの法則を扱い、それによって検索上位にいた私のブログがそこそこヒットしたという事がわかりました。

まぁこんな奇跡は2度とないでしょうが。

その他の日はいつもの様に大体5〜6userとなっております。相変わらず全く伸びません。

ブログ開始3ヶ月 経過時の収益は

ズバリ400円そこそこです。

これはアドセンス導入後、前述のトカラ列島の法則で見られた分が反映されています。

アドセンスはクリック型だとばかり思っていたのですが、見られるだけでも収益が発生するのですね・・・知らなかった。

いずれにしても、この2記事だけで稼いだようなもので、その前後は殆ど何も収益は発生していません。

最低支払額の8000円には遠く及ばないのが現状です。月10万円をブログで稼いで自宅警備員研修を受けるのはまだまだ先になりそうです

ブログ3ヶ月経過時の感想など

珍しく3ヶ月も続いているのですが、現時点での感想などを述べたいと思います。

ネタが切れがちで更新頻度が長くなる

これには困りました。題名が決まれば勢いで書いたりするのですが、題名すらも思い浮かばない。モチベーション云々ではなく、頭の片隅から色々ほじくり返しても何も出てこないのです。

そして「明日でいいか・・。」と伸ばし伸ばしになり更新頻度が3日に一回とかになったりしました。

これが4月下旬。もうやめようかな、とも思ったりしました。

毎日書ける人は本当に羨ましく思います。

何がバズるかわからない

トカラの記事があそこまで伸びるとは思ってもみませんでした。

知らない誰かに需要ある記事を書くように心がけてはいますが、TVで取り上げられた事で検索流入がどかっと増えた事は嬉しく思います。

そもそも私はTVを持っていないので、そんな事が放送されたことすら知りませんでした。

これからもそういう記事を書けば良いのですが、そもそも何が何の理由でバズるか分からないので狙いようがないのです。

Twitterのトレンドを意識して書いてみるのもいいのかも知れませんが、それはそれで記事に反映させる速度が要求されます。

今日トレンドに載ったものは明日にはランク外なのかもしれません。

検索流入が増え出した

バズった記事以降、徐々に検索流入も増えてきました。

Twitter、ブログ村、ブログランキングからの流入よりも検索流入が多い日もあり、このあたりで第一段の壁を超えている最中なのかな、と自分では思っています。

私のようにPVとかを気にしてしまう人はこの検索流入が増えだす前辺りで挫折してしまうのかもしれませんね。

ブログ4ヶ月目の目標とか

  • ネタ切れ防止のためにネタ帳必携
  • 10user/日以上

何を差し置いても「継続させること」ができないと話にならないので、その為にまずネタ集めが最優先事項になります。

ネタ(題名)が決まれば勢いで何とかなるので、Twitterのトレンドでも何でも気になったワードはどんどんメモ帳やスマホに蓄積させていこうと思います。

それらの点(ワード)同士が線で繋がることを期待したいと思います。

収益に関しては・・・今のペースだと10日に1円。

ニート君
ニート君

家で小銭集めた方が早くね?

という有っても無くても影響ないレベルなので無視します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました