2021-06

人生論

前提条件ありきで行動するのはもうやめよう

何々が無いから出来ない、何々があればすぐやるのに、と言うようないわゆる「前提条件」。今までの人生の中で色々な行動をしてきたと思いますが、前提条件が揃わないから行動できないと言う場面も多々あったと思います。本当に前提条件が揃わないと何も出来ないのでしょうか?
仕事の事

社内ニートの一番辛いところ

社内ニートを長期間やっていたりすると、なんとなくですが「多分この瞬間が辛いのだろうな」ってことを感じたりすることが多々あります。私も社内ニートとして日々精進中ですが、今日はこの「辛いところ」の正体と対策を述べてみたいと思います。
日々雑感

学校に行かない事は正解なのか 少年革命家ゆたぼん騒動に思う事

最近有名Youtuberである少年革命家ゆたぼんが「学校に行く必要が無い!」と主張して物議を醸しだしています。我々いわゆる一般人は「学校に行くのが当たり前」として朝は母親にたたき起こされた経験は誰にでもあると思います。今回は学校に行かないという選択はどうなのか?という事を私見ですが述べてみたいと思います。
日々雑感

AmazonはChamazon(チャマゾン)に改名すべし。

先日、スマホ充電器やモバイルバッテリーなどをAmazonで出品している中華メーカーの中で割と有名な「RAVpower」という会社がBAN(出品アカウント取り消し)を喰らっていました。この他にもAukeyとかAnkerと間違えそうな...
人生論

偶発的な出来事で遭遇する「運の正体」はどうなのか

前回の記事で運の正体とは「試行回数の結果の総称」と断じましたが、今回の記事では偶発的な出来事、例えば宝くじに当たる人とか事故に遭う人など、いわゆる「運の良し悪しが結果を左右すること」について自論を述べてみようと思います。
人生論

運の正体がやっと分かってきた話

私の後輩に無類の女性好きがいます。彼は現在結婚しているのですが、他に週末嫁などもいるとんでもないヤリチ○であります。彼が若い時、皆彼に対し「異性運強いねー」とか「強運の持ち主」とか言ってた記憶があるのですが、最近改めて彼と色々昔話をしてみたところ、運の正体とはこの様な物だったのかと感じた話です。
blog作成

ブログ開始4か月 経過時の記事数、PV数、収益額など

このブログも開始してから4か月経ちました。先月に引き続きPV数や収益などを公開してみます。モチベーションが持たない今日この頃ですが、何とか続けております。でもそろそろネタ切れの感が否めなく、強引に旅にでも行って旅行記でも書こうかな。
仕事の事

世界に広がる社内ニートの輪 中国の若者編

中国の若者の間で横たわり族と呼ばれる「欲しがらない、頑張らない、上をみない」というのが増えているらしいです。これは私の様な社内ニートに通ずるところもあり、興味を持って記事を読んでみました。  
日々雑感

日本で不法滞在外国人が増えている簡単な理由

最近はコロナウイルスの影響で外国から日本に来るのも以前と比べ難しくなっています。しかし、相変わらず技能実習生と呼ばれる日本で働いて技能を取得しようとする人は普通に入国してくるようですが、この中から毎年毎年脱走者が出てくるのです。
日々雑感

ジェンダー差別防止法成立は国民の悲願

生まれた時は男性として生まれたが、心は女性、またはその逆である事を総称して「ジェンダー」と呼ぶらしいです。この性差別に苦しむ性同一障害という物があります。我々はぼんやりとしか知らない方も多いと思いますが、この性同一障害を対象とした差別が行われていることに無性に腹が立ったのです。
タイトルとURLをコピーしました