まさかの一発審査通過@Google Adsense

昨日申し込んだGoogle AdSense。2週間くらい経った後にお断りメール来るのかな、なんてぼんやり考えていたら、なんと即日審査通過。申請出して12時間も経っていない今日夜中にパスしたよとの旨メールが届きました。嬉しい!と言いたいのですが、単純に喜べるものでもなさそうです。

Adsenseの審査には合格したみたいだが

↑昨日の記事

まさか昨日の今日でAdsenseの設定を始めるとは思いませんでした。何が評価されたのか自分でも不思議です。

Googleの中の人に「今回はギリ通してやったけど、これからサボると一発取り消しだよん」と言われてるようで妙なプレッシャーがあります。

この後何をやれば良いのか分からなくて、色々調べている最中ですが、調べる為に訪れたサイトを見てみると、どのサイトにも例外なく

  • 勝手に改造しない
  • 自分でクリックしない
  • 誤クリックしそうな配置はダメ
  • 入れる場所は適当じゃダメ
  • 規約に違反しない

どれもこれも一発で合格取り消しになるとの事。ちょっと大変だぞこれは。

中には一度取り消しになって、その後永久にAdsense申請が審査されない人もいるという。恐ろしい・・・・。

早速Adsenseの設定を慎重に実施

参考サイトはいくつもあって、cocoonテーマ特化で教えてくれるサイトもあるのですが、手順が多すぎ、かつ設定中に知らずに規約違反なんか犯しそうな感じです。

2~3日かけてゆっくりやるしかなさそう。と思ったのですが、割とせっかちなワタクシ。

cocoon製作者さん(わいひらさん)のサイトに行き、広告を載せる一番簡単な方法が有ったのでその通りに実施しました。作業時間5分。あっという間に広告設置が完了しました

広告(Adsense)を手っ取り早く設定する方法
https://wp-cocoon.com/how-to-set-adsense/

↑cocoon製作者 わいひらさんのwebsite

結局設置したところで、PVが増えなければ全く意味が無いのは分かっていますが、もしこれから記事を上げまくって読者様が付いてくれて、ブログだけで結構稼げるようになれば

ニート君
ニート君

社内ニートからリアルニートに昇格できる!

第一段階のAdsense申請は通過したので、次の目標である100記事、そして4桁PV/月を目指して頑張ります。そして最終的にはリアルニート!働きたくないでござる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました