ブログ2か月経過時点でのPV、収益、記事数など

このブログも2か月を経過しました。ブログ2か月経過時点でのPVや収益、記事数、その他もろもろのデータを公表してみたいと思います。昔からブログを始めると、ここら辺までは順調にいくのですが、この後の3か月以降、どうも飽きてくるので目標をコツコツクリアしていきたいと思います。

ブログ

2か月経過時点でのPV、記事数など

記事数は42記事

これは開始からの通算記事数。中身はどうあれ、だいたい1日半に1記事書いている計算になります。収益ガチ勢は1か月60記事書いてる人もいるとか・・・。ネタ少し分けて下さい。

PV(ページビュー)は821

821を一か月で割ると27PV/日というデータになりました。1日約30PV位、3桁はまだまだ遠くて見えません。

セッション数は303

セッション数なので303回訪問してくれている事になります。これをユーザー数で割ると1人2回位見てくれているようです。ありがたや(ー人ー)

直帰率は5割近い

直帰率=ランディング(到達)ページから即帰っちゃう人の割合。少なければ少ないほど良いのだが・・・微妙な数値となりました。記事の質が悪いとこう言うことが起きてしまいますね。

その他2か月目の特記事項

アドセンスに申し込み合格!

3/29にGoogle Adsenseに申し込み審査合格。一発合格でした。審査時点での記事数は35記事。よく受かったと自分でも不思議に思いますが、審査合格のコツみたいなものも公表されていてその通りにやっただけです。

肝心の収益は?

申し込んでから1週間少ししか経っていません。当然収益など0円です。期待はしていないですが、1円でも収益になると目の色変えて頑張るのでしょうね。

なんとしてでも社内ニートの上級職位、自宅警備員になるためにもっと頑張らなければ。

3か月目に向けて目標

  • PVよりユーザーを増やす
  • SNSをもっと活用する
  • Adsense 収益目標1円以上
  • 最低2日に1回記事を書く

一応達成しやすい目標にしました。これは毎日見続ければ目標が頭に刻まれるので、自然と達成への道が見えてくるようです。

という事で、これらの目標を毎日嫌でも見る洗面台の鏡辺りに書いて貼ってみます。

口に出す、ノートに書く目標は、書いたあと忘れやすいので、毎日強制的に目に入るところに貼っておき、それを口に出すようにすれば習慣化できます。

この方法は以前紹介した星渉氏著 神メンタルに書いていましたので取り入れています。

今ガチで書きたい記事

先週(4/4)JR来宮駅で障碍者の社民党県役員がエレベーターのついていない無人駅で車いすごと駅員に運ばせるという威力業務妨害の恐れがある行為を堂々とブログで自慢していました。

このことで書きたいことはいっぱいあるけど、炎上したりするのも嫌だし、相手はアレなので話が通じなさそうで「障碍者差別だ!」とか言われそうでいやだなぁ。

もうちょっと様子見て書くことにします(泣

コメント

タイトルとURLをコピーしました